「媒体を出しても応募が来ない」それは、出稿回数や金額ではなく「集客の設計」が原因かもしれません。
採用成功の鍵は、“どんな人に、どう届くか”。
量も質も安定させるには、“自社で集める力”の再構築が必要です。
量も質も安定させるには、“自社で集める力”の再構築が必要です。

こんなあなたにおすすめ
- 求人媒体への出稿を続けているが、応募数が安定しない
- 採用単価が高騰しているが、代わりの手段が見つからない
- 公式採用サイトを持っているが、効果が出ている実感がない
- 経営層から「媒体や人材紹介の依存を減らして直接応募を増やせ」と指示されている
- 他社と比較されたときに、自社の魅力が十分に伝わっていないと感じる
解決できる課題
- 媒体や人材紹介に依存しない自社集客体制の構築が可能になります
- 公式採用サイトを起点に、企業の魅力や最新情報を正しく・リアルタイムに伝える導線設計が可能になります
- 応募数・応募単価・属性などの定量データに基づいた改善サイクルにより、母集団形成の再現性が高まります
- 競合や市場環境に左右されづらい、自社主導でコントロールできる集客体制を確立できます
- 自社の魅力や求める人物像を正しく伝えることで、ミスマッチを未然に防ぎ、納得感と入社意欲を高める導線設計が可能になります
主な実績
応募が少なく打開策が見つからなかった企業に対し、公式採用サイトとターゲット広告を再設計。検索性と訴求軸を見直したことで、月間応募数が50件から300件へと大幅改善。直接応募比率の向上にもつながりました。
応募数を
月50件 → 月300件に改善
自社サイトと広告設計を見直し、媒体依存から自社主導の応募獲得へ転換。
直接応募比率の向上で
応募単価を最適化
・SEO・SNS・AI広告を活用した戦略的集客設計により、持続可能な応募体制を構築。
・直接雇用比率2.5倍に改善し、人材会社への依存体制を変え、交渉することで紹介料 80%削減
当社の強み
当社の強みは、期間工採用という“量も質も安定させにくい領域”において、公式採用サイトを活用した“直接応募の比率向上”を強みです。
公式採用サイトを基盤に、最新情報と企業の魅力を
リアルタイムで発信できる導線設計
媒体や紹介に依存せず、自社で応募者を獲得できる
“母集団形成体制”の構築
期間工採用に特化した実績と知見を活かし、
訴求軸・応募導線・面接導線までを一気通貫で支援
採用課題別のご支援内容
採用人数
採用の急場しのぎの媒体や派遣に頼り続けるつもりですか?
再現性ある“予測と仕組み”で、採用コストの最適化へ。
媒体に頼った採用では、出稿タイミングや導線設計の制約から、応募数が安定しにくいです。
当社は、公式採用サイトを軸に、検索・SNS・AI広告などと連携した「自社主導の応募導線づくり」で、求職者が迷わず応募に至る情報設計と運用改善。
“常に応募が入る仕組み”を構築し、媒体や人材会社へ依存しない、”採用人数のを安定化”を実現します。

採用コスト
「媒体や人材会社へ頼り続ける覚悟はありますか?」
自社で“集める力”を持ち、採用人数のブレを解消!
採用人数や時期の読み違いにより、広告出稿や紹介依頼が発生すると採用単価は一気に高騰します。
当社では、定着率・応募時期・成功率データをもとにした採用計画設計と、自社集客できる基盤づくりを支援。
媒体や紹介会社への依存を抑え、安定した年間コスト運用を実現します。

面接/評価
「まず集める」ではなく、「誰を集めるか」が質を決める。
自社採用で定着につながる人材を集める導線設計を。
採用の質を高めるには、「数を集めた後に見極める」のではなく、“最初に誰を集めるか”を設計することがカギです。
当社では、定着者の傾向分析をもとに、「自社に合う人材像」から逆算した応募導線・広告・サイト設計を支援。
SEO・SNS・AI広告も活用しながら、量と質を両立した母集団形成を実現し、「採っても辞める」を防ぎます。

製造業・期間工採用の
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